平成28年熊本地震に際する当館での義援金受付開始のご案内

 平成28年熊本地震の義援金受け付けについて,今般,在ハガッニャ日本国総領事館は,本件地震の被災者のための義援金の受付を下記の要領にて行うことと致しましたのでご案内申し上げます。
 なお,当館で受け付けた義援金につきましては,日本政府を通じて,今般の地震で被災された方々に届けられます。皆様のご支援に対し、予め感謝申し上げます。

1 受付方法
(1)当館窓口での受領
(2)郵送


2 受付手順
(1)当館窓口での受領
 当館窓口での義援金受付のご希望の方は,下記3の義援金申込書をダウンロードし,同申込書に必要事項を記入の上,義援金額が記入された小切手とともに当館にご持参頂き,当館受付窓口までお越しください。

  【当館住所及びアクセス】
  Consulate-General of Japan in Hagatna
  Suite 604, ITC Building
  590 S. Marine Corps Dr.
  Tamuning, Guam 96913

   当館へのアクセスについてはこちらをご確認ください。

  (注意事項)
  ※現金での義援金引き渡しについてはご遠慮願いますよう、ご協力お願い申し上げます。


(2)郵送
 郵送での義援金受付のご希望の方は,下記3の義援金申込書をダウンロードし,同申込書に必要事項を記入の上,義援金額が記入された小切手とともに同申込書を同封の上,当館宛に記録郵便にてお送りください。

  【義援金送付先住所】
  General Affairs Section
  Consulate-General of Japan in Hagatna
  P.O. Box AG, Hagatna, GU 96932

  (注意事項)
  ※現金での義援金送付についてはご遠慮願いますようご協力お願い申し上げます。  
  ※義援金郵送中の紛失・事故などにつきましては当館では責任を負いかねますので,ご理解のほど宜しくお願い致します。


3 義援金申込書
 義援金申込書(英語のみ)のダウンロードはこちらからお願いします(PDFファイル)。


4 小切手振り出し宛先
 Consulate General of Japan


5 本件義援金受付に係る問い合わせ先
 在ハガッニャ総領事館 総務班
 電話:(671)646-1290
 Email:cgjguam@ag.mofa.go.jp